青天丼

25歳フリーランス匿名日記

2022年12月22日

「live gamer portable 2」っていうキャプチャーボードを貸してもらったので、ゲームの配信ができるようになった。Mac OS Big Sur(ver 11.7.1)で。

貸してもらったと言っても、それだけじゃ動かなくて、追加でHDMIケーブルを1本とmicroUSB-to-USB type-Cケーブルを1本、右耳の少し下にマイクのついた昔(っていうほど昔じゃない)のAppleの有線イヤホンを1本買った。懐かしい。

 

microUSB-to-USB type-Cケーブルを見ているとすごい…不思議な気持ちになる。

一足飛んでも使いたいほどmicroUSBが…そんなに良いんですか?(良いんだろうね)

そもそもキャプボにmicroUSB-to-USB2.0ケーブルが同梱されていたのを、アダプタを噛んでPCに繋いでみたけどRECentral Express(専用アプリ)が接続を認識してくれなかった。で、諦めた。ずっと青ランプがチカチカして、これは「起動中」の状態らしい。これ1本でPCへの入力と本体の給電をしてるみたい。

なにも噛まずに直接繋いだら一瞬で通った。ランプは点滅から点灯になった。うれしい。

 

私(本体)は相変わらず漫画を描いたりゲームしたり、食事を制限したりして生活している。最近は賞に出してみよう(そしてボコボコにされよう)と思って、創作をメインでいろいろ勉強し直したり。

運動をやめたしお酒を飲むのもやめて家から出なくなったから、体重が増えそうなのが怖くてまた食べられる量が減った。

 

ので、今はとりあえず「映える感じに盛る」ことで1日1回の食事は保ってギリ健康的な生活をしてる。

皿が可愛い。

 

お湯入れるだけでスープになる粉がおいしくてずっと飲んでいる。

1袋を2日に分けて飲む。

 

今日は朝から大きな会議があって、喋らなきゃいけなかったので、緊張して8時に起きた。エアコンを1日中つけっぱなしなのに朝が寒すぎてびっくりする。顔が乾燥していて、お風呂に入ってないので皮脂がすごい。今日こそ入りたいけど、まだあと2日くらいはいけると思う。

ワンルームに越してからというもの、作業机とベッドが隣に並んでいて部屋が狭いのが嫌で、先週ロフトベッドを買った。小さい頃から和室と座敷布団で育って、そういう「洋風なベッド」への憧れが強かったのもある。ニトリの通販で買った。

 

その発送通知が今日来た。

マットレスが届くのは明日で、ロフトベッドが届くのは来年の4月らしい。

確認したけどマジらしい。

 

面白すぎる。

 

私、ロフトベッドのために4ヶ月間も使いようのないマットレスとかいうオブジェクトを部屋に設置しなきゃいけないの?笑

逆に愛着湧くよ。きっと。

顔でもかいて名前つけて可愛がってやろうかな。

やれやれすぎる。

 

今日のランチはレタスとゆで卵と納豆です。

不思議な組み合わせ。