青天丼

25歳フリーランス匿名日記

2022年11月17日

今日は起きれた朝7時半。30分だけ布団でゲームをやって布団から出る。猫が珍しく顔の横でゴロゴロしてたけどカメラアプリ開いた瞬間消えたのですごい察しいいなと感心する。事務所NG猫?

 

今年の部内の忘年会の運営をやらされることになってしまって朝からそのMTG。たいして仲良くない相手との飲み会嫌いなので人生で一番無駄な時間だと思う、それでサボったりはしないけど。いつまで新卒扱いされるのかといえば後輩が会社に入ってきてくれるまで待つしかない。待てないから辞めようとしてるけど。

 

こうして日の高い時間までゴロゴロしてられるのはフルリモートの恩恵だよなあと思ったが、昨今はハイブリッドが主流らしくて転職したら周1〜2で電車に乗らなければならなくなる。それだけ見れば最悪だ。外に出るのはいいけど自分の路線の朝の通勤ラッシュが地獄なの知ってるから…。