青天丼

25歳フリーランス匿名日記

2022年11月13日

しれっとブログ転生を果たしたものの特に書くことは変わらず今日も減量に勤しんでいる。なお最近は生命維持重視なので体重は46-7kgある。ありえへん

日曜なのに14時に起きて、ぼんやりTwitter見たりソシャゲしたりしてたら20時過ぎてて引いた。綺麗に一歩も家から出なかったので書くことがないが、やるべきことは全然あって辛い。現実逃避のために嘘を書くことにする。

 


 

今朝は昼前ぐらいに布団からはみ出た足を猫に噛まれて起床した。

Twitterを眺めてたら、すずめの戸締りに対するやや誇張気味なコメントがたくさん視界に入ってきたので、集団バイアスにかかる前に見なきゃと思ってサクッと着替えて新宿に行った。上映枠がえぐいほどあったので特に音や映像にこだわらず一番すぐやるやつを選んで見た。すずめが泣いてるとこで全部泣く。

なのに、終わってすぐ検索したらずいぶん辛口なコメントが多かった。甲子園では飛ばない野次や罵声がプロの試合では飛ぶように、これもすずとじがたいへん出来の良い映画であったからこれだけ人の感情を動かしたんだなあみたいに自分を納得させて眺めていたが、それでも全然ムカついた。唯一猫もどきはかわいそうだったけど、型月だと思ったらそこまでかわいそうでもなかった。

焼き魚定食が食べたくなって適当な居酒屋に入ったが、なぜか刺身と焼き鳥を頼む。刺身は凍ってたし焼き鳥は硬かった。

悲しかったし頭が痛かったのでさっさと帰って横になった。違和感があって測ってみたら微熱があったので、カロナールだけ飲んでそのまま気絶した。